2023-12

日記

2023年は個人的映画鑑賞元年であった。

今年は意識的に映画を見ていた。 感想を言い合える友達がいるからこそ楽しいのだが、一種の趣味にも成りえたなと思う。 で、どんな映画を映画館で今年は観たか、振り返りたい。 まず今年観た映画のベスト3を発表すると… 1位...
映画

【★2.3】屋根裏のラジャーの感想【糞脚本】

とにかく展開のための展開が多すぎてキャラクターの心情とか成長が置き去りにされ過ぎです。会話も説明セリフばかりのわりに世界観がフワフワしすぎてただただ訳がわからなくなるばかりだし、あまりにもお粗末すぎる。 ですがイマジナリーランド(図書館)という、イマジナリーフレンドが集まる世界の描写は良かったと思います。ここだけなら、3歳くらいの子どもが観るぶんには楽しめそうです。
映画

【★3.5】ゴジラvsデストロイア【ゴジラの最期は100億点】

物語的にはむしろ、山根博士のもう一人の孫、山根ゆかりと科学者の伊集院である。wikipediaを見るとこの伊集院が主人公らしいのだが、いうてそんなに主人公感はない。オキシジェンデストロイヤーと類似(または同じ)物質「ミクロオキシゲン」を開発し、そのミクロオキシゲンを用いるデストロイアへの対抗策として超低温という弱点を見つけるなど活躍はする。するんだけど、ドラマというものはない。
タイトルとURLをコピーしました